「君は愛されるために生まれた」

「君は愛されるために生まれた」という歌をご存知でしょうか。その作者であるイ・ミンソプ牧師のメッセージを聴きました。シェアしたくなりました。ぜひ下のユーチューブで聴いてください。

福岡の油山シャロームチャペルの横田先生の紹介です。
〜〜〜〜〜
世界中で歌われ、わたしも大好きな名曲「きみは愛されるため生まれた」を作詞作曲されたイ ミンソプ牧師との出会いとメッセージに、とても励まされました。イ先生の優しく謙遜な人柄にすぐに魅了されましたが、先生の生い立ちは、想像を絶するような過酷なものでした。5歳の時から父親に殴られたり足で顔を踏みつけられるなど数々の暴力を受け続け、母親はギャンブル中毒でした。ですからイ先生は、両親の愛をまともに受けることなく幼少期を過ごします。そのため、いつも死ぬことを考えていました。しかし神様はそのようなイ先生に、愛の手をのばされるのでした。ここでは書ききれませんので、油山シャローム教会のYouTubeで観ていただきたいです。そこに驚くべき主の奇跡を見ます。
そして私が教えられたのは、あの「きみは愛されるため生まれた」は、恵まれた親の愛から生まれたのではなく、人間的な欠け、弱さ、不十分さの中にも現れる神の永遠の愛、人生を変える神の愛の奇跡を歌っているのだということでした。
 「わたし(キリスト)の恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」(聖書)
もっとこの曲が好きになりました。