「ヤコブの梯子」を再公開しました

HP委員会からのお知らせです。

旧ホームページのメンバーサイトで連載していた「ヤコブの梯子」を再公開しました。
「ヤコブの梯子」は、2006年から15年近く牧生牧師が連載してきたブログです。フェイスブックに軸足を移したため、期間の後半はほとんど原稿置き場となっていましたが、前半は(特に2010年まで)一日数回も更新されるなど、活発な発信力を持っていました。
この期間は、牧生牧師にとって、また私たちニューコミュニティにとっても、大きな試練と挑戦の歳月でした。教会史、教団史として読むこともできますし、小平一家の記録、ときにはワールドカップ史や阪神タイガース史(?)として読むこともできそうです。「ヤコブのはしご」の美しい写真も多数収録されています。

旧ブログシステムが古く、脆弱になったため、新しいシステムを使っています。なにぶん1000以上の記事があるため、全部表示されるのにやや時間がかかりますが、じっくりと味わってみてください。HP委員の独断と偏見によるおすすめ記事の紹介もしています。

「ヤコブの梯子」は、これからも牧生先生の原稿置き場として不定期に更新予定です。

「ヤコブの梯子」 – ニューコミュニティ キリスト兄弟団西宮教会 (ncchurch.or.jp)