クリスマスのおしらせを届けます!

もうすぐ、わたしたち西宮、三田、学園都市の三つのチャペルから近隣の皆さまのお宅に、三つ折りのきょうかいだよりクリスマス号をお届けします。
ポストに入っていたら、どうか捨てるのはちょっと待って、一度お手にとってご覧ください。
裏のメッセージもぜひお読みください。皆さまにとって大切なおしらせ、「世界の創造主があなたをめっちゃ愛しておられる」というびっくりするようなニュースがしたためてありますから。

「今年のクリスマスイブは礼拝はありますか」
コロナ禍が少し落ち着いている今、そう聞かれるようになってきました。残念ながら、今年のクリスマスイブも、例年おこなっているような夜のキャンドルサービスはありません。ですが、そのかわりに密にならないでクリスマスを祝う、さまざまな企画があります。

そのひとつが、YOUTUBEを使った、「クリスマススペシャルプログラム」の配信です。どうか、いつもの食卓でご家族と、あるいは親しいお友だちと、配信をごらんください。配信期間は12月18日から24日です。くわしいことは、またこのホームページでお知らせします。

さらに、西宮チャペルでは、「クリスマスミュージアム」という企画をおこないます。

12月16日(木)から19日(日)10:30から16時まで、自由に教会にお入りいただけます。
密にならない平日が特にお勧めです。美術館を散策するような気持ちで、教会の階段を1階から3階までゆっくりと、展示物を鑑賞しながら上がっていただきます。
3階の礼拝堂についたら、ベンチに腰をおろして、心行くまで礼拝堂の静かな空間と特大クリスマスツリーを味わってください。16日と18日は、その3階礼拝堂で「ピアノミニコンサート」を行います。小さなお子さま連れ大歓迎、予約不要・出入り自由のコンサートです。

これらはすべて無料です。わからないことがあれば、どうぞ問い合わせフォームあるいは、電話(℡0798-26-0332)をご利用ください。

お問合せボタン