ウクライナの支援報告会のお知らせ

ミラノ賛美教会の日本人牧師・内村伸之先生がニューコミュニティにおいて、ウクライナの支援の報告をしてくださることに決定しました。

ミラノ賛美教会ホームページより

内村先生は、2003年にイタリア最初の日本人宣教師として、ミラノ賛美教会に赴任し、ミラノをベースに、オランダ南部日本語教会顧問牧師、バルセロナ日本語キリスト教会牧師も務めておられます。

その激務の合間を縫って、ウクライナへの軍事侵攻が始まった昨年からは、数千キロの陸路でたびたび支援に赴き、戦時下の首都キーウや、大量虐殺の起きたブチャなどを訪れました。
オデーサにとどまる日本人宣教師の船越ご夫妻とも連携し、平和が来る日を祈り求めつつ、現地の方々や教会を支える働きをしておられます。

内村牧師は、7月の一時帰国にともない、日本各地で報告会を持つ予定です。
以下のとおりの日程で、ニューコミュニティにおいてもお話ししてくださいます。ウクライナの現状をお聞きし、平和のために、ともに祈ります。クリスチャンではない方も、ぜひ日曜の礼拝にご参加ください。歓迎いたします。

「ウクライナの支援の報告と祈りのとき」集会
2023年7月8日(土)午後3時~  ニューコミュニティ西宮チャペル

「主日礼拝」 メッセージ:内村伸之師
2023年7月9日(日)午前11時~ ニューコミュニティ西宮チャペル

「主日礼拝」 メッセージ:内村伸之師
2023年7月9日(日)午後  ニューコミュニティ三田チャペル