インスタグラム投稿のお願い

お知らせにもあるとおり、このたび、ホームページ委員会が中心となり、インスタグラムを始めました。
それにともない、HPトップを改装し、SNSコーナーを設けています。

あくまでも、「教会非公式インスタグラム」という位置づけです。

新HPがはじまって1年経ちますが、教会HPにクリスチャン以外の方が来てくれない、来ても数秒でバックされてしまう、という問題点が浮かび上がってきました。

HPの開設に助力してくださったLampmateさんにいろいろ相談した結果、教会員以外の方の目に触れやすいテーマをかかげて、「ニューコミュニティ・私たちのコミュニティ」と題して、
教会メンバーが属するコミュニティ、教会を取り巻くコミュニティ
について発信していくことにしました。
毎日更新を目指しています。

そこで、みなさんにお願いです。ぜひ、以下のようなテーマで写真の投稿をお願いしたいのです。

教会メンバーが属しているコミュニティ
たとえば、地域のボランティアグループ、趣味のサークル、ラジオ体操の会、公民館活動、犬の散歩なかま

チャペルを取り巻く地域(西宮、三田、学園都市)の紹介
たとえば、散歩中に街角でみかけた素敵な光景、町の歴史を感じさせる風景、メンバーがお世話になっている近所のお店

写真に関しては、スマホで十分です。教会メンバー以外の人物を撮るときは、あまり顔がはっきり写らないように。(もし写ってしまったら、こちらで修正します)
HPの教会員ページの末尾に、「インスタグラム投稿フォーム(兼連絡フォーム)」を設置しました。「ファイルの選択」で画像を送ることができます。短い説明文も添えてください。

ちなみに、Lampmateさんによれば、一番集人効果があるのは、YouTubeやTiktokなどの短い動画ということでした。次の目標は、動画作成です。若い方、ぜひよろしくお願いします!